SSブログ

青のフラッグネタバレ10話 「壊れ始める関係!?親友の終わりか?」 [青のフラッグ4~10話]

青のフラッグネタバレ10話 壊れ始める?



<9話簡単あらすじ>

止まった二葉を太一の機転で事なきを得る。

大活躍するトーマに真澄。

リレーではトーマが最後にごぼう抜きで
優勝する。

何もできなかったと涙する二葉だが、
応援が届いたとトーマに頭を叩かれる。

涙する二葉。

そして、
写真を取ってあげると応援団の服装で
トーマと二葉と太一で写真を撮る。

家に帰り太一は
この日の選択に間違いはなかったと感じる。

-きっとこの日に関する選択は、
間違ってなかったと思う。

だって、
たしかに君はこの日の最後。

笑っていたのだから-

笑うトーマと二葉と太一。





この日の選択に関しては?


ここで気になるのは、
この日の選択に関してはと言っている部分です。

ということは、
この先で太一はこの日は間違っていたと
感じる部分が多く出てくるのでしょう。

それこそ、
親友でありながら、
トーマの進路のことも
あまり知らない太一。

それは本当に親友と呼べるのか。

何よりも、
なぜトーマは太一に話さなかったのでしょうか。

「離れたほうがいい」

そんな風に思っていたのかもしれません。

でも、
大学になれば、
同じ大学ってこともないでしょう。

離れる可能性の方が、
高いと言ったもの。

学業を諦める何か理由がある?







二葉かトーマか


親友を取るか
恋人を取るか

この物語の基本の問いはこれです。

つまり、
トーマか二葉。

どちらを取りますか?

そういう意味になると思われる。

二葉も徐々に
太一の良さには気付いていってます。

しかし、
トーマが太一を好きだとすれば、
かなり複雑。

二葉を選ぶということは、
トーマの恋の終わりを意味する。

それは真澄も同じですね。

現状では、
一緒でもないと言っていたトーマ。

おそらく、
好きになる資格もないって
感じなのかもしれません。

いや、
全くもってBL展開では
ないって可能性もあるんですが。

10話から、
徐々に壊れ始める3人の関係、
ってことになりそうな。

トーマは二葉と太一をくっつける
ために自分は二葉をちょっと
冷たく扱ったりするのかも?

ひょっとしたら、
誰か他の女の子と付き合うって
可能性すら出てきますね。

ってことは、
あの子に注目です。





google
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。